ぐーぐーブログ

家計を助ける為に書き始めた主婦ブログ

オムツを何種類か試した結果

今2歳なんですが何種類か試す機会があったのでその使用感をレビューします。

ご参考になれば。

 

パンパース

テープの時に使っていたのですが、ほかの人が書いているように又ぐりが小さいです。ここがぴったりのほうが漏れないので細身の子だったらいいと思います。

あとしまじろうがデザインされてます。

蒸れないというのは正直他のオムツも優秀なのであまり違いは分かりませんでした。

 

GENNKI

産院で使ってました。少々大きいイメージです。アンパンマンがデザインされています。

特別何かが秀でてる感じはしないです。

正直近くのドラックストアーで売ってなくて使いたくても買いにくい環境にありました。

 

ムーニーマン

パンツになってから1番長く使ってました。又ぐりが少し大きいです。Mサイズだと男女別になってないのでオシッコの吸収がオーバーして漏れたりしましたが、Lサイズの男女別になったら吸収体の位置がよくなったおかげか漏れなくなりました。

プーさんのデザインが何種類かあって飽きません。

 

メリーズ

某赤ちゃんプランでホテルに泊まった時にアメニティとして置いてありましたが、そのふわふわ触感にびっくりしました。ダントツの肌触り。サイドも綺麗に裂けます。

又ぐりは大きめです。ムーニーマンより大きいかもです。ギャザーもソフトで柔らかいです。

 

マーミーポコ

パンツになってから今使ってるものです。

オムツの中で1番安価です。紙質がその分ガサガサで、サイドが破りにくいという欠点があります。が、リニューアルして露骨に品質の差がわかりにくくなりました。

男女別になってないので、寝る前にいっぱい水分をとると朝漏れていることがあります。

ミッキーのデザインが何種類かあって飽きません。

 

 

現場からは以上です(*`・ω・)ゞ