ぐーぐーブログ

家計を助ける為に書き始めた主婦ブログ

評判がよかった絵本

もうそろそろ息子が3歳になるのですが、絵本を定期購読していて食いつきがよかったものを何冊かメモ代わりに紹介しようと思います。

 

1歳代~

保育園で「もこちゃんチャイルド」という絵本の定期購読が必須でした。その中で2歳になっても「これ読んでー」と言ってくるものをご紹介。

※装丁が厚紙でしっかりしている。

 

むしむしかくれんぼ

ごちそうテーブル

フルフルフルーツ

 

2歳代~

転園して、定期購読が強制ではなくなったのですが、便利だったので個人的に保育園経由の「福音館 えほんのいりぐち」をとるようになりました。

※表紙と中身が同じ紙の厚さ。

※サイトを見てみたらえほんのいりぐちという項目がないので、保育園経由限定なのか2016年で終わってしまったのか…

 

 

きんぎょがにげた

コンニチワエホン

ころころころ

 

1歳~2歳

コープを利用しているので、「えほんがトドック」にも登録しました。組合員なら定期的に絵本がもらえるという夢のような企画。1年に2冊ぐらい?だった気がします。

※書店で売っているような装丁でしっかりしていて高級感があります。

 

やさいのおなか

ぎょうざのひ

 

 

絵本定期購読のススメ

絵本の定期購読はぶっちゃけオススメです。書店で買うと、今の絵本って平気で1000円ぐらいしますからな…。乱暴に扱っても大丈夫なようにしっかりとした作りだと余計に高いんでしょうか…。それに比べて定期購読は390円~420円。

自分で選ぶとなると趣味が入ってしまって偏りがちですが、定期購読だと自分では絶対選ばないものも入ってくるのですごく新鮮です。子供の好みがわかってきたらそれに合わせて選べばいいと思うので、その好みがわかるまではいろんな刺激があったほうがいいのでは…と思います。

3歳にそろそろなるけど、定期購読はどうしようか迷ってます。

もし継続するようならまた記事にしようかと思います。