ぐーぐーブログ

家計を助ける為に書き始めた主婦ブログ

評判がよかった絵本

もうそろそろ息子が3歳になるのですが、絵本を定期購読していて食いつきがよかったものを何冊かメモ代わりに紹介しようと思います。 1歳代~ 保育園で「もこちゃんチャイルド」という絵本の定期購読が必須でした。その中で2歳になっても「これ読んでー」と言…

迷った挙句マキタの掃除機を買ってみた。

20年前ぐらいに新成人になったときに買った掃除機をいまだに使っておりまして、正直動くので買わなくてもよかったんですが、フローリングで子供を育てるようになったら床のごみがやたらと気になるようになり、もっと手軽に気になったときにすぐ掃除できたら…

気に入った調味料が見つかると料理が楽しくなった話

もともと料理はするんですが、やっぱり外食が美味しくていつも自分の料理に納得いってなかったんですが、気に入った調味料が増えるにしたがって「また作ろうかな…」って気になりました。 人によって違うかと思いますが、私の気に入った調味料を書いていこう…

オムツを何種類か試した結果

今2歳なんですが何種類か試す機会があったのでその使用感をレビューします。 ご参考になれば。 パンパース テープの時に使っていたのですが、ほかの人が書いているように又ぐりが小さいです。ここがぴったりのほうが漏れないので細身の子だったらいいと思い…

結局オムツ用ゴミ箱はどれぐらいの容量が必要なのか

腰痛がひどいので携帯からの投稿に変えました。どうでもいい情報ですが。このたび、オムツ用のゴミ箱を買いました。息子が2歳3ヵ月、今更です。では今までどうしていたかというと、4ℓのフタ付きミニバケツに入れてました。なぜこのサイズかというと、以前布…

妊娠時に買ってよかったもの(初期)

妊娠時には一体何が必要なのか不要なのかわからなかったので、ネット検索をやたらとしていた思い出。すごく役に立ったし、情報は多いほうがいいだろうということで私も公表します。ちなみに後期、出産直後、など続きますw 妊娠初期(~4ヶ月) 葉酸 妊娠初…

アフィリエイトは家計を助けることができるのか

ブログを開設しては挫折しているのですが、出産をして時短勤務をしていて、子供も休まなくなってきたし、さてフルタイムで頑張りたいなーとか思っていたら、職場で人件費削減の波が押し寄せてきてなんとなく将来が暗く感じたので、少しでも家計の足しにとブ…