ぐーぐーブログ

家計を助ける為に書き始めた主婦ブログ

アフィリエイトは家計を助けることができるのか

ブログを開設しては挫折しているのですが、出産をして時短勤務をしていて、子供も休まなくなってきたし、さてフルタイムで頑張りたいなーとか思っていたら、職場で人件費削減の波が押し寄せてきてなんとなく将来が暗く感じたので、少しでも家計の足しにとブログで何とか収益を得られないかと本腰をいれてやることになりました。

ブログで果たして収益は得られるのか

正直以前やっていた(今は放置サイト)で、BLゲームレビュー記事にてアマゾンのアフィリエイトをかじっていたのですが、少し記事を書いてレビューを書いて試しに実験してみたら最高で千円は稼げましたので家計が火の車の現在、ちょっと本腰をいれて他にやってみたかったものを試してみようという気になりました。

本当は汗水たらして働く方が性に合っているのですが、文章を書くのも好きだったのでせっかく書けるスキルがあるなら試して損はなかろうと思っております。

このようなサイトはいくらでもあると思うので自己満で始めて自己満で続けていこうと思ってます。収益が出るまで頑張れたら(頑張らないとダメなんだが)ここで発表もしようかと思ってますし、次の仕事に繋がるであろうという希望も繋がります。

頑張るぞ!(今度こそ)

アフィリエイト初心者が参考にしたブログ

www.jimpei.net

この記事を見つけて俄然やる気になりました。具体的で私が知りたかったハテナ?を解決してくれた記事。特に1000字以上、30記事からが勝負です、というところが具体的な目標ができて頑張ろうと思ったキッカケです。

サイトをめぐってると、やっぱり30記事までいってない人が多いなという印象。あと1000字にいってない。

このサイト通りに1000字以上を維持しつつ、記事は30までコツコツ頑張っていこうと思います。

アフィリエイトはどこのブログがいいのか

上のブログでアフィリエイトをやるならはてなライブドアブログだね、って書いてあるので、ライブドアブログにしようと思ったのですが、検索したところ下のような記事を発見。

ebloger.net

すごく分かりやすくダメなところが分かります。oh…

かくしてはてなで始めることにしました。根拠なくはてなに偏見があったのですが、今この記事を書いていて、人気の理由をちょっと分かった気がします。

ブログ初心者こそ、はてなブログだった!

たぶんこの記事を読む人ははてなの魅力なんてわかりきっていると思いますので簡単にまとめますと、知識ゼロでも始めやすい!!

他のブログではデフォルトの文字の大きさやら行間やらがちょっと気に入らないことが多かったんですが(編集画面だからなんでもいいだがそれこそストレス)、これは最初から読みやすくて丁度いいです。そして「見たまま編集」がすごー!ただ文字書くだけー。HTMLなんて気にしなくていいー。

リンクの埋め込み↑のようなものも簡単ー♪

すごい…。なんで今までやらなかったんだ…っていうレベル…。

記事を書くのが苦痛でなければ、これは続けられそうです。(ビジュアル的に)

 

あ。今気付きましたが、編集画面の右下に文字数も出るようです!

これは益々1000文字以上の記事を書くのがはかどりそうです!

ありがとうはてなブログ!(まだ始めたばっかりだけど)